:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋うるるん旅行記~最終話~
明日はいよいよクリスマスイブですねっヾ(≧∇≦)〃

colon家イベントを予定してたのですが、諸事情により延期となりまして(大涙)
お天道様のバカヤローッ(ノ`Д´)ノ ←バチが当たるぞっ|`Д´)>←((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地味~に過ごしております(爆)


みなさまステキなクリスマスをお過ごしくださいね~ヾ(o´▽`)ノ゙♪









さてっ 本日が名古屋旅行記の最終話。
といっても名古屋らしいものは一切出てきません(爆)


10月の終わり・・・


名古屋散歩♪



季節外れのお写真ですみません(*´艸`)
ってか、2か月前だってのにこの気温差ってどうよっ(ヾ(。・ω・)ノ

引っ越しの準備を終え、家の近所にあるしょぼいこじんまりとした公園に行くことに!
ひとっこひとりいませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ←えっと・・ここは名古屋よねっヾ(・ω・`;)ノ


誰もいないのをいいことにやりたい放題なcolon家一行。


いっちゃいますぅ?



調子に乗ったパパさんが愛娘colonを滑り台にいざなうと・・・



“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪






ムリなものは無理っ


予想通りのリアクション(爆)
どんどんへタレ度が増してますな>( ̄o ̄;)ボソッ


なーんてこともありつつ、

お初の場所でお得意の匂い嗅ぎをしたり、うろうろと歩き回って



お散歩日和♪




こっちゃんも大満足のようす♪ヽ(*´∀`)ノ


あまりの楽しさに・・・



壊れた!?


表情筋も崩壊寸前∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!
半目半口って・・( ゚∀゚)<プップー



そんなこんなで楽しい時を過ごし、いよいよ引っ越し当日を迎えたわけですが。


春の引っ越しのときは怯えて息をひそめ、ワタシにしがみついていたcolon。
そりゃ人や物の出入りが多いからしゃーないよねっ(´ヘ`;)

今回もきっと・・おびえて・・・




はいっ注目!





ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?





みんな見てー!!


こんなに成長しました(笑)


でも・・

がちょーん


空気は読みましょうやっ( ー`дー´)キリッ

どんまいっ





パパさんの単身赴任&引っ越しと心配はつきませんでしたが、

体調も大崩れすることなく落ち着いて過ごすことができ、

そしてたくさんの新たな経験をし


名古屋旅行記最終話






本日もKY愛娘colonに会いに来てくださって本当にありがとうございました(´∀`*)






【2012/12/23 20:48】 | ☆名古屋☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋うるるん旅行記~最終章~
前記事で久しぶりのコメント欄オープンにもかかわらず、
コメントくださったみなさま! 本当にありがとうございました!!
コメントがなかったらどうしようかと密かにドキドキしておりましたっ>( ̄o ̄;)ボソッ

お友だちのいろんな声が聞けるって楽しいですよね♪ヽ(*´∀`)ノ
とっても参考&勉強になりますっ( ー`дー´)キリッ←人の話はよく聞きましょう(笑)!

またちょくちょくお声を頂戴したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!







さてさて。

今年の話は今年のうちに(笑)!! ねー?そうだよねーっ!? ←ギクッとした人いるよねっ( ̄m ̄*)ウププッ

というわけで、10月の終わりに行った名古屋旅行記最終章ですっ!!
温めすごやろーッ(ノ`Д´)ノ ←たいしたオチもないくせにっ(* ̄m ̄)プッ

パパさんの単身赴任が想定外に早く終わり(大涙)←泣くところ?

引っ越しのため、


最後の名古屋旅行


いやっ! むしろ、(田舎の)本宅が別荘風情だからさーヾ(・ω・`;)ノ


というわけで、名古屋に訪れたおばちゃんズ。

最後に名古屋名物(?)『モーニング』を食べるべし!!
と息巻いてたんですが、
この展開・・もしや?

基本的に喫茶店(カフェじゃござーません。)はわんこNGでして(ヽ´ω`)

こうなりゃどこでもええわいっ!!と探しだしたのがこちらっ
パパさんお疲れ!!←鬼嫁ハンパねーな おいっヽ( ̄▽ ̄)ノ





やば珈琲


自宅からほど近い『やば珈琲』ですっ

お店の道路向かいには


向かいはランの館

『ランの館』もあり、大須や栄にも徒歩圏内とロケーションはバッチリっ!!


こちらにはオープンテラス席があり、わんこOK!!
ちゃんとリードフックも完備してるんですーっヾ(≧∇≦)〃


がーっ


リードフック使用せず(汗)


 伸縮リードだったからかしらっ┐(´ー`)┌

パパさんと協議を重ねた結果こうなりました~(´▽`*)アハハ
ほんとは・・どう使うんだ(爆)?


噂によると、名古屋では飲み物代だけでパンやらサラダやらがついてくるらしいのですが、
こちらでは、飲み物代+100円(だったかなっ?)でパン&サラダ&ゆで卵がついてきたの!!


でね、名古屋といえば

アレですよっ


モーニング@名古屋



『小倉トースト』!!
ちなみに、デコる(盛る)前のおさしんでーす(笑)

賛否両論あるかと思いますが、 パパさんは『絶対ムリッ(ノ`Д´)ノ 』だそうな。
ワタシ的には全然アリでーす( ̄ー ̄)ニヤリッ
みなさまはアリ?ナシ?



こっちゃんも


ご立派!



大変おいしゅぅございました♪ヽ(*´∀`)ノ



ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? 食べログになったぞ(;´д`)←想定内ですかなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ?



引っ越しの合間をぬい


テレビ塔



またまた公園(セントラルパーク)に行っては

記念写真を撮ろうとして・・




ハトを追い回します


それどころじゃなくなったり~
はとには強気ですヽ(´∀`。)ノ





ショッピングに行って・・



バッグイン



気配を消してみたり~
こっちゃんビビりすぎて動けなかったのヾ(・ω・`;)ノ←はいへタレーっ(* ̄m ̄)プッ←逆にすれ違う人がびっくりしとった(爆)







あっそうそう!


今回はカートも持って行ったんですが、なぜか




チャリイン


初チャリ体験をしたり~
遠くを見つめ・・何を思う(笑)


いやーっ チャリね なかなか快適ですねっ!
こっちゃんも↑一見やさぐれ風ですが、風を切って走って気持ちよさそうだったよ(´∀`*)
乗られる方は、くれぐれも安全第一でお願いしますっ!



久しぶりの都会を満喫したおばちゃんズなのでした!!


次回が本当の最終話でーす(*´∀`*)ゞ
よかったらまた見に来てくださーいヾ(^▽^ヾ)  



本日もこんな気候が羨ましいと思う愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました♪








【2012/12/18 14:08】 | ☆名古屋☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番わんこ★
さて。 今回で名古屋旅行記最終回でーす!


実は今回の名古屋旅行、パパさんに会いに行くのはもちろんのこと、

もうひとつ大きなイベント(?)が目的だったのですが。

そのイベントとは・・・・



ナゴヤドーム


ナゴヤドームでの野球観戦(爆)
おっさんですが・・(-_-)ナニカ?

日ごろ離れて暮らす虎友さんと一緒に応援に行ってきました!!
みんな来てくれてありがとーぅヾ(´▽`*;)ゝ"

トラキチの方ならよくご存じかと思いますが、我らがタイガースにとって
ナゴヤドームは鬼門! ぶっちゃけ、負けを覚悟のうえ行ったのですが・・・

この日は今年初勝利だったんですぅ~~♪ヽ(*´∀`)ノ
無欲の勝利ですな(∀`*ゞ)エヘヘ



実はワタシ、初めてナゴヤドームに行ったんですが というかドーム自体がお初でしたっ


天井が綺麗♪



こうやって天井が半開き?になるんですねっ((=゚Д゚=))ノ

ほかのドームもこんな仕掛けがあるのかな~??




もちろんっ 祝勝会もしたのですが・・盛り上がりすぎてお写真撮れず・・
ブロガーしっかーく |`Д´)>ビシッ!

勝利の余韻にひたりながら自宅へ帰ると



留守番犬


あ・・・( ̄▽ ̄;) やっぱり?


いい仔でお留守番してくれてましたーっ(* ̄m ̄)プッ


でね。ちょっと不思議な話

ワタシが帰るコールをする5分程前に、それまでずっと寝てたcolonが急にむくっと起きて
そわそわしだしたかと思うと、玄関の扉をカリカリしたんですって。

どうしたんだろ?と思ってたら電話が鳴ったんだと。

わんこ(動物)ってやっぱり不思議な能力を持ってるのかな~?




そんなこんなで楽しい思い出とともに帰宅の途についたおばちゃんズ。


乗り換えの姫路駅で

またまた駅ソバ


またまた駅ソバ(笑)を食べていると・・・
こういった所ならおひとりさまでもイケます(`・ω・´)シャキーン


ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


珍客さん


ハトが迷い込んでおりました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ダシのいい香りにつられちゃったのかしらね~(´▽`*)アハハ ←ワタシは釣られて入った∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!


すると、外で待ってた愛娘colonさん

うらめしや~



写真では澄ましたお顔してますけど
ホームに響き渡るほどの大声でオラオラいってましたわー(ヽ´ω`)
外面ヨシ子撤回ですな(ノ`Д´)ノ



久しぶりの旅行でしたが、体調も崩すことなく良い思い出ができました(´∀`*)

が! がーっΣ( ̄□ ̄;)!!

なーんとっパパさん仕事がはかどりすぎて、ミッションコンプリート(爆)

来週からまた引っ越しのため名古屋に行ってきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
せっかくのシティライフが・・・(((´・ω・`)カックン… ←てか、喜べ!!




本日も出番が少なかったcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)

【2012/10/13 20:07】 | ☆名古屋☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お約束の場所♪
前回の続きでーす♪ヽ(*´∀`)ノ


名古屋旅行記 (3)



久しぶりにパパさんの暮らす名古屋にきたおばちゃんズ。


パパさんも家族サービスに!と有給をとってくれて・・・
本当はただ休みたいだけだと思いますが>( ̄o ̄;)ボソッ



名古屋旅行記 (2)



みんなでランチを食べに行くことにしました~(*´∀`*)ゞ



とはいえ、まだまだ残暑厳しい名古屋地方。9月もとうに過ぎてるのに30度越えってどうよっ(ノ`Д´)ノ


日陰を歩いても玉のような汗がしたたり落ちるわけで。いやっ滝のような汗ですわっ



名古屋旅行記 (4)



ママさん・・体力の限界ヽ( ̄▽ ̄)ノ←毛皮より贅肉のほうが暑さを助長するのかしらっ
そして・・こっちゃん、めっちゃ元気だったわーヾ(´▽`*;)ゝ"

自宅から歩くこと5分ばかし。




名古屋旅行記 (5)


やってきたのは、前回に引き続き


pipincafe.jpg


『pipincafe』さんでーすヾ(o´▽`)ノ゙♪ ←○○のひとつおぼえ( ̄m ̄*)ウププッ


こちらのお店、ドッグカフェというよりは『わんこ店内OKなカフェ』。


名古屋旅行記 (6)



一応、わんこメニューもちゃんとありますが、



名古屋旅行記 (8)



凝ったものではなく、こういった袋に入ったおやつなのです(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、店内OKなんて本当にありがたい!!
特に暑い日や寒い日なんかは心からそう思わずにはいられませんっ(*´Å`*)


名古屋旅行記 (7)



こっちゃん、久しぶりにパパさんと会えて嬉しいのか、いつもより(?)甘えてますよ~ヽ(´▽`)/
いつもこんななら・・・とパパさん談(爆)



名古屋旅行記 (9)


くわばら・・ くわばら・・  ( ゚∀゚)<プップー




飼い主たちも、


飼い主メニュー

ごちそうさまでしたっ(*≧∀≦)ゞ



この日は、大阪に住んでるお友だちがはるばるきてくれたので 

一緒に名古屋の名所である・・・


名古屋旅行記 (18)


名古屋城へ行ってきました!!

ちなみに、天守閣はわんこNGなのでパパさん&colonはお留守番です(*´艸`)


初めてお城の中にも入ったのですが、エレベーターもあるし綺麗に修復してあって・・

お城というより、城型の博物館(爆) あ、ワタシの個人的な意見ですのでっ


そして・・・
しゃちほこ祭り

お城の中では金シャチにまたがってお写真も撮れまーすヾ(´▽`*;)ゝ" 
もちろんっ!ワタシたちも撮りましたよ~♪ アップは自主規制しました(爆)

たまにはベタな観光スポットも楽しいですよね~~ヾ(o´▽`)ノ゙♪




なーんて楽しい時間はあっという間に過ぎ・・話は尽きず(笑)お夕食もお付き合いいただくことに!!

なんとっ パパさんの自宅最寄駅近くにわんこOK(テラス席)の居酒屋はっけーんっ(*≧∀≦)ゞ
某サイト グッジョブ(・∀・)b{G・J!!


というわけで、パパさん&colonとも合流し みんなで居酒屋へGO!!

すると、こっちゃん


名古屋旅行記 (20)



婚活なうっ(爆)


虎友でありわん友でもあるお友だちのおうちには、

15歳になるオスのヨーキーちゃんがいらっしゃるの~~(≧∇≦)キャー♪

こっちゃん、まだ見ぬ年上の殿方に思いを馳せてるようす( ̄m ̄*)ウププッ


名古屋旅行記 (1)



ココアくんも病気は違えど悪い虫をやっつけるため闘っております!
ココアくんのすごいところは手術やお薬に負けない強い力がある仔なの♪

お互い一分一秒でも長く過ごしていけたらいいな~

と、願わずにはいられない飼い主たちなのでしたヾ(´▽`*;)ゝ"


次回はようやく最終回でーす!! サクッと終わりますのでよかったらまた来てくださいねっヾ(^▽^ヾ)




本日も長らくのご清聴ありがとうございました(´∀`*)


【2012/10/09 14:11】 | ☆名古屋☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鉄子のお部屋♪
先月のこと。



徹子の部屋のテーマソングです
(徹子の部屋の間違いですッ<(_ _)>)


パパさんの暮らす名古屋に遊びに行ったおばちゃんズ(  ̄ー ̄)*キラン


この日は、残暑もまだまだ厳しく真昼間に駅のホームにいると・・・



最寄駅にて


愛娘colonさん、やさぐれ顔で撮影どころじゃないみたいっ(ヽ´ω`)グッタリ


あ、後ろの風景はツッコまないでくださいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

自動改札? んなもんあるわけないっしょ(´▽`*)アハハ

スイカ? カードといえばオレンジカードですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、オレカってまだ使えるのかなー??




前回(GW)以来2回目のJR旅!

車はいつまでたっても苦手なcolonですが、電車だと・・・


ぬーん
(良い仔のみなさま真似しないでね( ̄ε ̄#))

とってもくつろいでらっしゃる(爆)


名古屋までは、特急→新幹線と乗り継いでいくのですが、
平日昼間のローカル特急は・・・ガラガラ(笑)
なので写真も撮り放題です( ̄m ̄*)ウププッ


ちなみに、この『特急スーパーはくと』(鳥取~京都)なんですが
一番前のお席はパノラマビュー?(前面が大きなガラス張り)となってまして



電車でGO!


リアル電車でGO!!気分が味わえます♪ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと古かったかしらー

ちょいと鉄子の気があるワタシ(爆) 一人で大興奮してると・・
ちなみに、飛行機もしばらく乗らないと禁断症状が出ますヽ(´▽`)/へへっ←どうでもいい情報。





何処でも寝れます



あ・・・

colonさん、お昼寝タイムのようで( ̄◇ ̄;) 規則正しい生活ですな>( ̄o ̄;)ボソッ

二人の温度差は開くばかりです┐(´д`)┌
そして、車と電車のこなれ度もだいぶ差がついてまいりましたー(((´・ω・`)カックン…



乗り換えのホームで

リフレッシュ



リフレッシュ休暇をはさみ、新幹線に乗り込んだわけですが

いくら平日とはいえ新幹線はわりと混んでまして。
いやっ ローカル線と比べたら・・レベルですが(*´艸`)



新幹線内


こっちゃん・・

存在感うすっ( ̄。 ̄)

車の中でもこうやってくれることをただただ祈るばかりです。



で、ここでワタシの経験談をちょっと。

今回も含め鳥取~名古屋を2往復したのですが、すべてカートを使用してきました。
車両の一番前もしくは一番後ろの席(ドアのすぐ)を指定しておりましたが
新幹線は特に一番前だと(車両にもよるかもしれませんが)スペースが広いので


まだ着きません?


カートのまま入れられます。(天使のカート使用。) しかも足元めっちゃ余裕あります(´∀`)
後ろだと、折りたたんで座席裏にしまえますよ♪

余談ですが、カートの使用を車掌さんにとがめられたことは一度もありません。
たまたま? 皆様の中で車内で言われたことあるわーって方いらっしゃいますか?

ローカル線や名古屋の地下鉄、市内のJRも大丈夫でした(*´∀`*)ゞ


でも、わんこ嫌いって方やアレルギー持ちの方のことを考えると・・・
犬連れ公共交通機関の利用は最低限にしてほうがいいのかな~とも思ってみたり。

みんなが気持ちよく利用するために、マナーを守って・・顔出しはやめますねっ(ノ`Д´)ノ ←常識です。



そうこうしているうちに、3時間半の長旅を終えたおばちゃんズ。


日ごろまたーりした生活をしてる愛娘colon。久しぶりのお出かけでお疲れのようで



おつかれちゃん♪


泥のように眠っておりました~ヾ(^▽^ヾ)



あ、また移動だけで一話終わったぞ(* ̄m ̄)プッ


次回も名古屋旅行記でーす(*´∀`*)ゞ


みなさま、ステキな連休をお過ごしくださいませ♪



本日もヨーキー界の鉄子愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`)






【2012/10/07 10:25】 | ☆名古屋☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
